ゆう(酒田の売買)ブログ

酒田の売買を元に酒田四本値を使い売り買いをしていきます

酒田の売買を始めて

酒田の売買を始めてから今までの売買と変わった事があります。

 

 

それは損が減ったという事です。

 

 

今までは適当な場面で買ったり売ったり、買って下がったからと放置してもうダメだという所で狼狽売りをしてしまう。なので資金的には知らず知らずのうちに減っていってしまう。

 

 

今は酒田の陰線新値3手5手で買って吹いて売るを繰り返し何回も何回もやっている。一つ一つの売買では大きな金額ではないかもしれないけど、猫次郎さんの言うように回転回転で意外と大きな利益になっている。

 

 

正直言ってなんで今までやってこなかったんだろうと後悔すると同時に、酒田の売買に出会えて本当に良かったなと思う。

 

 

Twitterとかでは米株の決算が好調だから買って2倍3倍になるまで放置とか、インデックス投資で積み立てて年率6%を何十年続けるとか色々派手な事が書かれているが、もちろんこれらの事は実践すれば結果としてついてくるとは思うけど、暴落して戻ってこなかったらどうするの?とか思ってしまう。

 

 

酒田の売買は買って売って、買って売って、天井つけて売りで入るといううねり取りがメインだから相場の波についていける。上がる時は買うし、下がる時は売る。それらを行う為に場帳をつけるし、グラフを書く。地味で正直大変かもしれないけど、やったらやった分だけ身につく。これを毎日、何年何十年と続けていけば億はすぐそこだなと思える。

 

 

継続は力なりでコツコツ頑張ろう。