ゆう(酒田の売買)ブログ

酒田の売買を元に酒田四本値を使い売り買いをしていきます

陰線新値パラダイス

昨日、一昨日の下げで陰線新値がついた銘柄が多数。場帳の中でもいくつも出てきたのでワクワクが止まらない。

 
 
決算や地合いで下げたのがほとんどなんだろうけど、どれを買おうか悩むのが幸せ。
 
 
先日猫次郎さんに『疲れたら休んでもいいんだよ』という言葉をいただき、高くなってる銘柄をほとんど決済していたので、昨日、一昨日の下げに影響した銘柄は少なくなっていた。
 
 
現金比率が高くなっているので下がった銘柄を物色しているが、このまま少し休んでもいいのかなとも思う。でも陰線新値を見ると買う準備をしたくなる。嬉しい悲鳴だけどこれも場帳、グラフを書いてるからできる技。
 
 
話変わってソフトバンクグループの利益が4兆円だか5兆円となって過去最高益となっているが下落中。グロース株は売りたい気もするがなんか材料が出て跳ねる気もするのでなかなか手が出せない。手が出せないという事はまだやるのは早いという事なので、やはり陰線新値を見ての押し目買いを何回も何回もやっていった方が良さそう。
 
 
今いい調子なので今までやってきた事を継続するのみ。10年でも30年でも同じ事をやろう。
 
 
アメリカもやばいですね。