ゆう(酒田の売買)ブログ

酒田の売買を元に酒田四本値を使い売り買いをしていきます

売りはもぐら叩き

場帳とグラフを見ていて気づいた事がある。


売る銘柄を見つけるのはもぐら叩きと同じだという事。


*場帳を書いて新高値(3〜5手、それ以上)の銘柄を見つけて試しで叩き売る。


*よくわからない(何かの材料や決算など)けどピョンと上がった銘柄を叩き売る。


*とにかく売っとけば下がる。


*上がり続ける株はない。


今は高値付近の銘柄も多いので売れる銘柄が多いのかな。買いは上がるのも時間がかかるけど、売りは落ちるスピードが速い。短期で値幅が取れるように思う。


難しく考えないで上がった銘柄を『もぐら叩き』それだけでいい気がしてきた。簡単にやろう。


最近は買える銘柄より売れる銘柄の方が目に付く。売って下がったら買い戻し、また買って上がったら売る。また売るの繰り返し。


売りの勉強をしていこう。